脱原発・東電株主運動
NUCLEAR PHASE-OUT TEPCO SHAREHOLDER'S MOVEMENT
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主総会当日の動き


より大きな地図で 2011/06/28 東京電力株主総会 を表示

2011年6月28日、東京電力第87回定時株主総会が開催されます。
脱原発・東電株主運動では、開会前のチラシまき、総会後の報告集会などを行います。

チラシまき

8時半頃から、芝公園側と赤羽橋側の2カ所でチラシまきを行います。

当会の主催ではありませんが、9時から10時過ぎまで、パークタワー東エントランス前(芝公園側)で「東電株主総会に原発NO!の声を!6.28アクション」が企画されています。株主でない人も含めて、抗議の声を上げるそうです。

株主総会

今年の総会には例年より多くの出席が見込まれます。メイン会場の他にサブ会場も用意されていますが、こちらはモニターでメイン会場の様子を見るような形になります。メイン会場で総会に参加したい方は早めの来場をお勧めします。

メイン会場の株主席前方に提案株主席30席が用意されます。この席には当会事務局員や議案の趣旨説明者らが着席する予定です。共同提案者や脱原発議案に賛同される方は、この提案株主席およびその周りの席にご着席ください。

当会事務局員は8時半頃入場の予定です。

総会後小集会

例年、総会終了後に、会場東エントランス側の芝公園内で、30分ほどの集会を行っています。場所は地図を参照してください。

総会報告集会&反省会

三田いきいきプラザにて、総会の報告集会と脱原発・東電株主運動の反省会を行います。時間は14時からを予定していますが、総会終了時間によって変更する場合があります。開始時間は総会後の小集会で告知します。

以上が総会当日の脱原発・東電株主運動の動きです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
今後の攻め方
はじめにお断りしておきますが、小生は東電株主ではありません。

今回の決議が否定されたのはひとえに『委任状』の存在であると思います。
この決議を否認した株主にも責任があると思います。
これら否認した株主の委任状公開(株主名称は公開できるのか小生はわかりませんが‥)と、『脱原発』反対の委任状を出した株主への働きかけ(理由・今後どうするのかなどの問い合わせ)を行うべきです。
特に東京都をはじめとした自治体の株主についてはそうするべきです。
住民の意思とは関係なくそのようなことをやっているのであれば、住民からの働きかけもできるはずです。
まずは影響力の大きい東京都の立場をはっきりさせましょう。もし『脱原発』反対ならば、住民に向けて「東京都内に原発建設を!」と呼びかけましょう。
福島・新潟からはるか何百キロも離れている自治体株主は、たとえ事故があっても安全な場所で電力だけを消費しているのですから。
これからは株主も企業責任を問われる時代だと小生は思っています。
投資・投機どちらの目的で株主となっても、同様です。企業に資本を提供している人・企業・自治体は、企業経営に影響できる立場にいるのですから。

東京都内に原発ができるまで(そんなことはありえませんが)、がんばってください。
[2011/06/29 08:17] URL | 狸穴庵 #khSfiOuI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://todenkabu.blog3.fc2.com/tb.php/138-0e6b809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

脱原発・東電株主運動事務局

Author:脱原発・東電株主運動事務局
私たちは1989年以来、株主の立場から脱原発を訴えています。ぜひ会員になって活動を支えてください。株主でなくてもなれます。ニュースを年10回発行。年会費2500円です。
郵便振替口座 00180-3-653582(加入者名:脱原発・東電株主運動)

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。