FC2ブログ
Welcome to my blog

第95回株主総会 提案議案に対する会社側意見への反論:第九号議案「女性登用」

脱原発・東電株主運動事務局

第九号議案「取締役・管理職は、男女同数を目指す」
に対する会社側意見は、招集通知P27に記載されています。


「定款で取締役の男女比率を定めることは、
 取締役候補者の決定に関する指名委員会の会社法上の権限を
 制約するものであることから適当ではない」
それでは、東電・川村会長ご出身の日立製作所における女性登用を見てみましょう。
※画像クリックで文書が開きます
日立女性登用
おやまあ、女性比率どころか外国人比率まで数値目標にしていますよ!!!
会長の言う事全部聞く必要ある云々とは別に、見習うべきは見習ったら如何でしょうか?
この点、株主総会で質問してみましょうか。
今年はちゃんと女性管理職の比率を「持ち合わせて」総会出席して下さいね。


さて、日立製作所の中西会長は、経団連会長です。
女性登用について経団連が何か書いてあるかと思いきや、ちゃんと紹介していました。
経団連_女性登用(日立製作所)


リンク先を辿ってみましょう。おやおや。。。
女性登用(日立製作所)リンク切れ


こんなことだから、時事通信が報じたように
「女性に振られた経団連」とは言いませんが。
女性に振られた経団連


経団連・中西会長は早く健康回復されることを祈念します。
復帰の暁には、’原子力から自然エネルギーへ推進連盟’との公開討論
期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by脱原発・東電株主運動事務局

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply