脱原発・東電株主運動
NUCLEAR PHASE-OUT TEPCO SHAREHOLDER'S MOVEMENT
12 | 2017/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私たちの提案議案にご賛同ください!

東京電力の原子力発電については、4年前明らかとなった不正事件をはじめ、今年に入ってからも原子炉制御棒の破損問題など不祥事(キズ)が絶えません。東京電力は地球温暖化対策として原発を推進していますが、放射性廃棄物の処分方法は決まっておらず、もし将来処分できたとしても莫大な費用がかかると見込まれています。また原発は地震・事故などによる放射線被害が懸念されます。原発は社会的にも会社、株主にとっても、けっして利益をもたらしません。私たちは電気の無駄遣いをやめ、自然エネルギーの開発・普及などにより、地球温暖化、電力需要に対応し、原発に頼らない世界を創れると考えています。私たちは株主総会の場において、これまで会社、株主にとって有益な株主提案議案を提出してきました。
議案は否決されながらも、多くの株主から賛同を得ており、昨年の「役員報酬の個別開示」の議案には24%の株主の賛同を得ました。
株主の力を合わせ、東京電力を変えようではありませんか!!

●まず、議案をお読み下さい。
 ○東京電力第82回定時株主総会共同株主提案議案 2006
●議案に賛同される東電株主の方は、株主提案権行使合意書を脱原発・東電株主運動にお送り下さい(一次締め切りは3月31日)。
 ○合意書用紙(PDFファイル)と記入方法
●株主提案についての解説その他
 ○脱原発・東電株主運動 株主提案権Q&A

なお、株主提案議案は、会社へ提出後に趣旨を変えない範囲で一部字句の変更を行う場合もありますことを、あらかじめご了承下さい。

重要なお知らせ

 市町村合併により、居住表示が変更された株主様、ご登録の株主住所は自動的に変更されません。株主提案議案にご賛同いただける場合は、株主登録住所の変更手続きが必要です。
 詳しくは東京電力株取扱の各証券会社もしくは三菱UFJ信託銀行にお問い合わせ下さい。なお合意書は株主登録住所の変更手続きが完了していなくても締切日(3月31日)までにお送り下さい。株主登録住所の変更手続きは、完了までに2週間程かかることが予想されます。そのため、合意書提出期限の2週間後(4月17日)ころまでに完了すれば間に合います。それより遅くなりますと、提案株主になっていただけない場合もございますので、お手続きはお早めにお願いいたします。

6月の 株主総会に出席されず、議決権行使書を投函される株主様にお願い

私どもの提案議案に対し、 賛 に○印をくださる場合、それに相対する会社側議案の 否 の欄にも○印を記してください(例えば「利益処分案」)
この双方に○印がないと議決権の行使は無効となってしまいます。

2006年3月19日

脱原発・東電株主運動事務局
〒216-0000 神奈川県川崎市宮前郵便局私書箱第19号

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://todenkabu.blog3.fc2.com/tb.php/37-6e3d5f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

脱原発・東電株主運動事務局

Author:脱原発・東電株主運動事務局
私たちは1989年以来、株主の立場から脱原発を訴えています。ぜひ会員になって活動を支えてください。株主でなくてもなれます。ニュースを年10回発行。年会費2500円です。
郵便振替口座 00180-3-653582(加入者名:脱原発・東電株主運動)

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

過去ログ